アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

生駒ちゃん卒業おめでとうSP メンバーからの手紙

こんにちは、みるきーふぁんとむ(@milkeyfantom)です。

昨日放送された乃木坂工事中で

サプライズでメンバーから生駒ちゃんへ手紙を送りました。

その全文を文字に起こしました。(原文ママ)

 

 

若月佑美

生駒ちゃんへ

まさか生駒を先に送る日がくるなんて

思っていませんでした

 

生駒で始まった乃木坂46だったから、

生駒で終わるまではいかなくとも

生駒はいつまでもグループの心臓として

いるんじゃないかなんて思ってしまっていたよ。

 

それだけ生駒は乃木坂46という

グループにとって大きな存在でした。

ただ逆に言うとそんななんとなく

生み出した周りの雰囲気が

生駒を苦しめていた時もあったのかなとも思う。

本当にごめんネ。

 

だからこんなこと言うと

批判されちゃうかもしれないけど

 

ずっとグループのことだけを考えてきた生駒が

自分の未来を考えて卒業するっていう選択をしたことを

少し嬉しく思ってたりもします。

 

何事も最初ってすごく向かい風が強いのですよネ。

受け入れてもらうまでが相当しんどい期間、

そんなスタートの大変な時期に

生駒はセンターを担ってくれました。

 

小さな背中にたくさんのものを背負って

色んな声を浴びて...苦しかったでしょうに

今までいっぱい頑張ってくれて本当にありがとう

 

舞台が好きだといっていましたね。

だから私は生駒と会える確率が高い気がします。

 

また一緒に演じられる日が来たら嬉しいな。

その日を楽しみに私も頑張ります。

約7年間本当にお疲れ様でした。

 

f:id:milkeyfantom:20180430115734p:plain

 

井上小百合

約7年間お疲れさまでした。

乃木坂を背負って活動してくれていた

立役者の一人がいなくなってしまうこと

正直、発足メンバーとしてはとても怖いです。

 

乃木坂46を、乃木坂46らしくしてくれていたのは、

生駒ちゃんだったと思います。

今まで沢山有難う。

 

寮に住んでいた頃は、毎日みんなでごはんを食べてたね!

定例会議とかもしてたね。

 

いつかあの頃を思い出して、

ああ、こういうことをきっと世間では

「青春」と言うのだろうなあ、と思うだろうけど、

 

実際にはまだ思い出にしたくない自分がいます。

これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。

 

f:id:milkeyfantom:20180430115752p:plain

与田祐希

ご卒業おめでとうございます。

正直さみしいし、まだ実感が湧きません。

さみしすぎて実感したくない気持ちも大きいです。

 

何もわからない三期生にたくさんの事を

教えてくださったり、

 

18枚目の選抜発表の時も優しく声を

かけてくださったり、

乃木坂として活動していくなかで

たくさんの事を教わり、救われました。

 

今もこれからも私にとって生駒さんは

とてつもなく大きな存在です。

 

気さくに接して下さる優しい

生駒さんが憧れであり、大好きです。

 

少しでも生駒さんに安心して

卒業してもらえるように

乃木坂46の、生駒さんの後輩として

もっともっと頑張ります。

 

だから、成長してまた会いたいです。

ぎゅってしたいです。ずっと大好きです。

これからの生駒さんの未来に

たくさんの愛と幸せがありますように。

 

f:id:milkeyfantom:20180430115803p:plain

堀未央奈

 

まずは、御卒業おめでとうございます。

私が初めて乃木坂をテレビで

見た時一番最初に目に入った人が

センターの生駒さんでした。

 

とてもキラキラとした瞳の中に強さがあって

とても魅力的だなあと思い、

それから乃木坂が出ているテレビを見るようになって

後々自分もメンバーになりたいと思うようになりました。

 

私がバレッタでセンターに選ばれたあの瞬間から

生駒さんは私のそばてにい下さって沢山救われました。

 

代々木での選抜発表の時は、ずっと近くで

大丈夫だよと言ってくれたり

ライブリハでいっぱいいっぱいになった私の

頭をぽんぽんとしてくれたり、

 

くじけそうになった時、生駒さんの優しさや

仕事に対するまっすぐさに

なんども心を動かされました。

ありがとうございました。

 

グループの事を考え

誰よりも早く行動する所や

自分に素直な所、本当に尊敬しています。

 

出会えてよかったです

ありがとうございました。

f:id:milkeyfantom:20180430115816p:plain

 

高山一実

生駒ちゃんへ。

細すぎるその身体でしたが

生駒ちゃんの中に通った芯のようなものは

常に太くまっすぐでした。

 

時間を守る、気づいたことはすぐに指摘する

嘘はつかない。曲がった事が嫌いで、強い女性で。

でも時に赤ちゃんのように甘えん坊の生駒ちゃん。

 

昔からすごく可愛いのに女の子っぽさが苦手で

私はそんな生駒ちゃんがすごく好きでした。

 

一緒にいて落ちつくし、ラクでした。

 

色々な思い出があります。

 

めまぐるしい7年間の中で、

もしかしたら生駒ちゃんは覚えていないことも

あるかもしれません。

 

私は生駒ちゃんとの想い出をこの先もずっと忘れないよ。

生駒ちゃんも卒業してゆっくりしたら、

ふとした時に乃木坂のこと

私のことも思い出してくれたらうれしいです。

 

子供が大好きな生駒ちゃん。

いつか私もかわいい赤ちゃんを産めたら

生駒ちゃん家におじゃまするね!!

 

f:id:milkeyfantom:20180430115831p:plain

 

 

生駒からメンバーへメッセージ

んー、そうですね、まあなんか

自分の為にこういう風に時間を割いてくれることと

 

やばい我慢できないですね

涙を流してくれる人がいるっていうのを

教えてくれたのはメンバーで

卒業だからとかじゃなくて

今までの活動の中で、私はどちらかと言うと

みんなにフォローしてもらえたからセンターができていたし

意見を変えることができなくて

暴走気味な時もありましたけど

そう言ったときにみんなの存在に助けられたし

みんなに本当にフォローしてもらったり自分を助けてもらった時

たくさんあります

このメンバーだったから私は

ここまで続けてこれました。

本当に冗談じゃないですね、

とっくの昔に辞める時だってあったと思うし

本当にこのメンバーに

巡り合えて本当によかったです

 

人が嫌いだったけど好きにさせてくれて

本当にありがとうございます

 

f:id:milkeyfantom:20180430120107p:plain