アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

ひらがなのモノボケが面白すぎた件ww一番バズったのはサンドも認めたあのメンバー!?

乃木坂ファンの皆さんはご存知かもしれませんが、Twitterの乃木撮公式アカウントが昨日、突如#あごのせ坂なる企画を投稿し始め、トレンド入りするなど話題になりました。

それがあまりにも可愛すぎたので、全員分まとめてみました。

 

 ※元の動画、音声は加工・編集しております。

 

こんにちは、みるきーふぁんとむ(@milkeyfantom)です。

 

 

今期からひらがなけやき冠番組としてスタートしたKEYABINGO4!。

前々回、前回と2週にわたって一期生vs二期生のガチンコ対決が繰り広げられ、勝負の行方は最終競技の腕相撲、大将戦の二人に託され、見事制した二期生の勝利となりました。

その中でも、モノボケ対決のコーナーが非常にクオリティが高くて面白かったなと感じたので、誰がもっともファンの笑いを獲得できたのか、一番バズったのは果たして誰なのか、調べてみました。

 

調査方法は、Yahoo!のリアルタイム検索によるキーワード検索で、メンバーの名前や芸など関連するキーワードを検索し、その数の合計で比べることにします。なお、統一性などの便宜を図るためにリアルタイムで見ていたツイートと思われる4/30深夜のツイートのみを検索範囲とすることにします。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 

まず、エントリーNo.1は富田鈴花

f:id:milkeyfantom:20180505105711p:plain

 

検索ワードは

富田、パリピ大坂なおみひょっこりはん

です。

富田 で検索してみると、76件。

なるほど、では次はパリピで検索...

 

f:id:milkeyfantom:20180505111324p:plain

 

 

!?!?

 

f:id:milkeyfantom:20180505111423p:plain

 

f:id:milkeyfantom:20180505111521p:plain

 

ひらがなけやきに無関係のツイートがほとんどでしたorz

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

きくちゃん

f:id:milkeyfantom:20180505105839p:plain

 

AED選手

f:id:milkeyfantom:20180505105901p:plain

 

この2選手が優勝!!(個人的に)

 

 

 

 

いや〜Twitterって難しいですね!!

f:id:milkeyfantom:20180505111850p:plain