アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

欅坂46渡辺梨加が5ヶ月ぶりにブログを更新!その真意とは

 

欅坂46渡辺梨加が去年の12月以来となるブログを更新した。

www.keyakizaka46.com 

実に5ヶ月ぶりとなる更新に、ファンは、「本日は隕石でも降って来るのでしょうか?」「ぺーがブログ更新とか大ニュースじゃんか!」「ぺーちゃんのブログ更新泣いた( ;∀;)」などと沸いた。

その内容は、一見、プライベートのオフショットとともに以前行ったパン屋が美味しかったという、ほぼ0に等しいものであるが、ファンからすればそれでも十分であった。

 

そんな彼女のブログで1つ気になるところがある。

f:id:milkeyfantom:20180509135024j:plain

それは、投稿時間である。欅坂のブログはおそらく、マネージャーがメンバーから受け取ったブログを検閲し一斉に投稿しているので、時間自体にはあまり深い意味はない。しかし、投稿された順番はおそらくマネージャの元に届いた順番であろうと予測できる。そう考えてみてみると、長沢菜々香のブログと渡辺梨加のブログが、連続で更新されていることがわかる。二人が大の仲良しであることはファンにとっては周知の事実であるが、大方一緒に遊びに行った時にこんなような会話がされたのだろう。

 

な「そういえばブログ書かないの?」

ぺ「うーん、書くよー」

な「いつ?」

ぺ「うーん、」

な「今書きなよ!私も書くからさ」

ぺ「うーん、わかった」

 

声を大にして言いたい。

 

 

 

なーこちゃん、ありがとう