アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

齊藤京子と今泉佑唯がshowroomに降臨 2人の意外な共通点とは!? 動画リンクあり

 

昨日14日、欅坂46今泉佑唯けやき坂46齊藤京子の2人が動画配信サービスshowroomにて、ペア配信を行った。

 

f:id:milkeyfantom:20180515112345p:plain

 

漢字欅ひらがなけやき双方の歌姫として知られる2人は、ともに握手会の対応などもファンからの評価は高く、待望の組み合わせとなったようだ。

漢字欅のメンバーに対して積極的にコミュニケーションを図り、多くのメンバーとの交流が見られる齊藤だが、今泉とは実は中学生からの旧知の仲で、先輩後輩といった感じは全くなく2人の普段の様子が感じられた。

 

配信はラーメンの話に始まり、齊藤のバビ語の話、2人の握手会での話など多岐に渡ったが、齊藤が主に話を展開しながらも、今泉のひょうきんさが随所に現れるなど、ファンにとっては、約1時間の配信があっという間の出来事に感じてしまったに違いない。

また、中盤では欅坂定番とも言えるモッツァレラチーズゲームを行い、齊藤京子は普段見せないようなハイテンションを初披露した。

 

そんな2人の共通点といえば、圧倒的な歌唱力に加え、アイドルとしてのプロ意識の高さなどが挙げられるが、今回の配信で意外な共通点が明らかになった。

それは、ラーメンの趣味が合うことらしい。齊藤京子が無類のラーメン好きであることはもちろん、その好みが二郎系などのゴテゴテの太麺であることはファンの間では有名なことだが、どうやら今泉も太麺の堅くて辛い、こってり系が好みのようだ。これは2人のファンでも知らなかった新事実だったのではないだろうか。

しかし、その後、再び今泉が「私メンマ大好き」と切り出したのに対して齊藤は「私メンマできれば入れないでほしい」と発言。ナルトも煮卵も大好きであると述べる今泉に、どちらも好みじゃないとバッサリ切り捨てる齊藤であった。

趣味が全く合ってないではないか、と全視聴者がツッコミを入れたのも、2人の魅力の大きさの前では、ずいぶんとちっぽけな問題だったようだ。

 

動画はこちら

YouTubeから引用

www.youtube.com

 こちらの画像は動画のコメント欄にあります。

f:id:milkeyfantom:20180515113338p:plain