アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

ひらがなけやきアルバムタイトルが決定!!

6月20日に発売される、ひらがなけやき初の単独アルバムのタイトルが、「走り出す瞬間」に決まった。アルバム特設サイトでは、メンバーによる動画の第2弾も公開され、メンバー自身の口からもタイトルが発表された。

f:id:milkeyfantom:20180522120745p:plain

 

このタイトルにファンは、「シンプルでいい」「ひらがならしい未来を感じる」など好意的なコメントを寄せ、より一層発売が待ち遠しくなったことだろう。

 

 

 

 

過去の彼女たちが歌ってきたひらがなけやきの曲と、今回のアルバムタイトルを照らし合わせてみると、彼女たちのこれまでの"あゆみ"を感じることができる。

 

"ひらがなのように素直な自分で、ありのまま"を見せよう。それが始まりだった。

最初が肝心。勢いつけて、"誰よりも高く飛ぶんだ!あの柵を越えていけ!" 

そう思ってたのに、"僕らの前には永遠の白線があったんだ。いったいどこまで続いているのか"。それは決して越えられない、白線だったんだ。

"それでも僕らは歩いている。勝ち負けにどんな意味がある?"ずっと歩き続けるしかないんだ。

そしたら"ある日突然、やってみないかって"言われて、その時の"自分じゃ無理だってわかってたけど、やるしかなかった"

目の前にあるのはどんな色?"唇噛み締めて頑張ってきた色""苦しい時に、なんども夢に見てきた色""イマニミテイロ"

 

そして、ようやくたどり着いた、今こそが

 

"走り出す瞬間"

 

その瞬間から目が離せない。

f:id:milkeyfantom:20180522121655p:plain

 

合わせて読みたい

milkeyfantom.hatenadiary.jp

milkeyfantom.hatenadiary.jp

milkeyfantom.hatenadiary.jp