アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

けやき坂46「走り出す瞬間ツアー」が本日スタート!!幕張追加公演の一般販売などその他最新情報

 

けやき坂46が6月20日発売の1stアルバム「走り出す瞬間」を提げて東名阪をまわる『走り出す瞬間ツアー2018』が本日、パシフィコ横浜にて初日を迎える。

 

f:id:milkeyfantom:20180531115145j:plain

 SHOWROOMツアー前日緊急特番 

それに伴い昨日、動画配信アプリshowroomにて、柿崎芽実佐々木美玲、佐々木久美の3人がツアー前日緊急特番と銘打ち、アルバムの見所、ツアーへの意気込みなどを語った。

 

アルバムタイトルは「ひらがなちゃん」だった可能性も!?

高本彩花のブログでも明らかになっていたが、アルバムのタイトルは秋元康がだした7,8個の候補の中からひらがなメンバーで話し合った結果「走り出す瞬間」に決まったということで、候補の中には「ひらがなちゃん」というものもあったようだ。

また、タイトルが決定するかどうかのタイミングでMV撮影を行なっていたようで、メンバー自身もMVのラストの演出に興奮したと語った。

 

名曲揃い!?

収録曲の話になると、佐々木美玲が「本当にいい曲ばっかりでいつもお風呂で聴いてる」と興奮気味に語った。そんな佐々木(美)がお風呂で一番最初に聴くのは、タイプAに収録される、佐々木久美、加藤史帆齊藤京子高本彩花、潮紗理菜の五人組ユニット「りまちゃんちっく」の最新曲「ハロウィンのかぼちゃが割れた」であるようで、それに対して、佐々木久美がタイプBに収録される、井口眞緒影山優佳高瀬愛奈東村芽依によるユニット曲「夏色のミュール」が好きだといえば、柿崎は佐々木美玲のソロ曲「わずかな光」をあげ、結局全てがいい曲だという結論にまとまった。

また、ツアーのリハーサルにおいて、タイプBに収録される全員曲「車輪が軋むように君が泣く」を歌っている最中に、2期生の河田陽菜が歌詞に感動して泣いてしまうという裏話もあかされた。

 そして、ファンのコメントから、すでに音源が解禁されている「おいで夏の境界線」に話が映ると、「ファンの方も全力で歌える。"おいで "の部分を一緒に歌ってほしい」とコールの提案もされた。

  

ツアーへの意気込みと...!?

翌日からついにツアーが始まるということで、3人は各々の意気込みを語った。

 

柿崎芽実まずは安全第一でってのがあるけど、全部がひらがなの曲で構成されているから、本当にひらがなの色を出せるライブになると思うから、そういうところを楽しみにしてもらえたら」

佐々木美玲「ユニットとか、みんなが入っていて、みんなが目立つので、一人一人に注目してほしい。見てくれたらわかります。」

 

 

佐々木久美がひらがなけやきキャプテンに

そして佐々木久美の順番が回ってくると、突然スタッフから封筒を渡され、佐々木久美が正式にけやき坂46のキャプテンに就任することがサプライズ発表された。キャプテンになった心境を聞かれた佐々木(久)は次のように語った。

 

「実はこういうまとめ役って、このグループに入って初めてやることだったから、最初は結構どうすればいいんだろうって感じだったけど、みんなしっかりしてるから、気負わずに今まで通り、キャプテンだからとかじゃなくて、今まで通りやりたいなって思います。がんばります。」

 

f:id:milkeyfantom:20180604104145p:plain

 

欅共和国2018開催決定

番組終盤には、漢字欅のメンバー菅井友香と、長濱ねるが登場し、重大発表として昨年富士急ハイランドで行われた野外ライブ、欅共和国が今年も開催されることが発表された。

f:id:milkeyfantom:20180604112654p:plain

今年は週末3日間の開催となり、ファンクラブ先行受付が昨日24時から開始された。 

ニュース | 欅坂46公式サイト

ひらがなけやき漢字欅、両グループが出演することも明かされた。

 

幕張追加公演オフィシャル先行は無し?

けやき坂46「走り出す瞬間」ツアーは、横浜、東京、名古屋、大阪での公演に加えて、7/9,7/10の二日間で幕張での公演が予定されているが、すでにファンクラブ先行受付は終了し、抽選結果もすでに発表済みだ。この後に楽天チケットサイトによる先行受付があるのが通例だが、昨夜放送のひらがな推しの番組最後に公開された情報によると、どうやらオフィシャル先行受付は今回はなく、次が一般販売となっているようだ。

f:id:milkeyfantom:20180604113829p:plain