アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

ひらがなoverture青色運動って?それよりも統一したい"ひらがなけやき"

 

昨日Twitterのタイムラインを眺めているとこんなツイートが流れてきた。 

昨日からスタートしたけやき坂46の「走り出す瞬間」ツアー。

そのライブ開始冒頭に流れるOvertureとアンコールの際に、サイリウムの色をひらがなけやきのエンブレムカラーである""で統一しようという呼びかけのようだ。

 

しかし、ツイートは思ったほど伸びておらず、企画に対しては好意的な人が多いものの、やるならばもっと早くから準備しておくべきという声が多いようだ。

 

 

確かにこのタグを遡ってみると、どうやら作られたの自体が6月3日のライブ前日。

これでは浸透させるのはなかなか難しいように思われる。千秋楽を迎える7月10日の幕張公演までに、果たして浸透させることはできるのか、注目だ。

 

ひらがなけやきのエンブレムカラーの青で染めることに関してはそれほどの異論はないが、その前にもっとやらなければいけないことがある。

 

それは、「ひらがなけやき」の曲披露時に、サイリウムの色を"ピンク"で統一することだ。

これは、影山優佳が2016年8月の全国握手会の時に、そしてキャプテンの佐々木久美が2017年11月、ひらがな全国ツアーも残すところ千秋楽のみという時に、ブログにて「ひらがなけやき」のサイリウムカラーをピンクにしてほしい。と書いたことに端を発する。

昨日の初日公演の時点では、ピンクに統一どころか、ほとんどが緑色のままだったような印象がある。ファン発の前に、メンバー発のカラー統一をぜひ、千秋楽までには成功させたいところである。

f:id:milkeyfantom:20180605105618p:plain

f:id:milkeyfantom:20180605105630p:plain