アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

今週のひらがな推しはお休み。過去9回を振り返る【妄想未来ヒストリー編】

milkeyfantom.hatenadiary.jp

 

前回に引き続き、今までに放送されたひらがな推しを振り返る。今回は、メンバーが自ら書いた未来予想図を紐解く、妄想未来ヒストリー。春日が独断と偏見でピックアップした井口、富田、丹生、影山の4人の年表が紹介された。

f:id:milkeyfantom:20180613040109p:plain

 

井口眞緒の可能性

何と言っても今回注目なのは、井口の無双っぷりだ。まずトップバッターとして登場するも、いきなり噛み倒し、将来の夢であるスナック眞緒を実演して若林を地獄に追い込む。終了をかけられても強引に続けようとする様子はもはや放送事故とも思えるが、まだまだ始まったばかりのひらがな推しにおいては、このようにMCとメンバーが一緒になって番組の方向性を模索していく必要がある。そう考えると、井口の暴走も今後のためになることだろう。そのポテンシャルを感じてか、若林も井口に振る機会が段々と増えていっているように感じる。

f:id:milkeyfantom:20180613042207p:plain

f:id:milkeyfantom:20180613042220p:plain

f:id:milkeyfantom:20180613042229p:plain

f:id:milkeyfantom:20180613042235p:plain

 

また、影山の年表紹介時に、〇〇の再来と呼ばれたい影山について、空欄に当てはまる言葉を若林が尋ねると、井口は「与沢翼」と言い放ち、若林を膝から崩れ落ちさせた。これには、ファンも、「ここで与沢翼が出てくるセンスwwww」「過去一笑ったわ」と絶賛だった。

 

影山優佳の可能性

そしてもう一つ、注目したいのは、影山の未来ヒストリーである。17歳でYANDERERAを結成し、紅白に出場した影山は、18歳で東京大学文一に合格する、と記述したのだ。彼女が活動休止を発表した時には、ファンの間でもどこの大学を目指しているのかは話題に上がった。現在高校二年生の彼女が本当に東大を目指すとなれば、活動休止も止むなしということになるだろう。あくまでこれは番組の企画であり、妄想の未来で、彼女の真意はわからないが、やはり我々には彼女の選んだ道を応援するしか術はない。

f:id:milkeyfantom:20180613050657p:plain

 

番組は最後に、アンケート手抜き疑惑が発覚した加藤が罰ゲームとしてカスカスダンスを全力で披露して爆笑を誘い幕を閉じた。

f:id:milkeyfantom:20180613051540p:plain

f:id:milkeyfantom:20180613051548p:plain