アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

欅坂46 夏の全国アリーナツアーが開催決定!!!

 本日17時頃、欅坂46公式サイトにて、欅坂46 夏の全国アリーナツアー開催が発表された。日程などの詳細は後日発表とのことだが、気になるのは、以下の文面だ。

 

※本ツアーでは、マネパカードのチケット優先先行受付を実施いたします。

ニュース | 欅坂46公式サイト

 これは文字通り受け取るならば、ファンクラブ先行受付よりも先に、マネパ会員の先行受付が存在するということだろう。これには一部ファンからは不満が出ているようだ。

f:id:milkeyfantom:20180617172719p:plain

 やはり欅坂46のファンにとっては、夏のツアーは待望だったようで、公式ツイッターでは、ツイート後わずか20分でリツイートは3000を超え、200件近いリプが送られている。しかし、こうなってくると気になるのは、やはり志田、平手の動向だろう。昨年に行われた全国ツアーでは、平手が公演中に倒れるなど、平手のハードワークが不安視された。現在の彼女の状況はこの時に端を発するという面もあるだろう。それだけに、今年のツアーに平手が参加するならば、去年の二の舞にはならないで欲しいと願うファンも少なくないはずだ。

何れにしても、そんな不安を払拭するためにも、まずはお膳立てされた共和国のステージで、華々しく平手友梨奈の復活を告げて欲しいものである。

f:id:milkeyfantom:20180617172703p:plain

 

milkeyfantom.hatenadiary.jp