アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

KEYABINGO4!#10 けやき坂46プレゼント交換会!あのメンバーのコスプレ姿に全オタクが歓喜。そして次回予告に気になる点が

 

昨日深夜放送されたKEYABINGO4!。10回目の放送となった今回は、メンバーが持ち寄ったプレゼントをお互いが欲しい人と交換する「けやき坂46プレゼント交換会!」。この企画は以前乃木坂46のNOGIBINGOでも行われたもので、当時齋藤飛鳥が持ち寄ったものが先日の乃木坂工事中で再登場し話題になった。

 

まず最初はキャプテンの佐々木久美がアロマディフューザーを持ち寄ると、潮、蒲田、金村、柿崎の4人が交換を希望。潮は世界各国のマグネット、河田は小学校時代に使用した鳴子、金村は自ら作成したプレートとスーパーボールを提供。そして柿崎は自身の思い入れのあるロリータ服を佐々木に来て欲しいからと持ち寄ったがあえなく拒否され、佐々木が選んだの河田の鳴子だった。

そして何と言っても注目だったのが2人目の齊藤京子で、持ち寄ったのは自身も握手会で着用したミツバチのコスプレ。これには渡邉、富田、小坂の3人が交換を希望し、それぞれ抱き枕、洋服、アプリコット&プレーンを持ち寄った。正直なところ、ここで小坂との交換になる展開を希望していたファンは少なくないだろう。なぜなら、放送前の番組公式アカウントが次のようなツイートをしていたからだ。

 これを見たファンは小坂のミツバチコスが見たいと思ったに違いない。そしてそんなファンの願いが届いたのか齊藤が交換相手に選んだのは小坂。早速着替えて登場した小坂にメンバーも興奮。当然ネット上では「可愛すぎる!!」「刺されたい!」など絶賛する反応が多数見られた。

f:id:milkeyfantom:20180619045541p:plain

f:id:milkeyfantom:20180619045558p:plain

f:id:milkeyfantom:20180619045608p:plain

f:id:milkeyfantom:20180619045622p:plain

 

この他にも、丹生が持ち寄ったアコースティックギターで松田が欅って書けない登場時以来のギター演奏を披露するなど、見所満載の回となった。

しかし、一つ気になったのは、次回予告だ。学業のため活動休止を発表し、ツアーも欠席、ひらがな推し、KEYABINGO共に最近の収録には参加していないと思われていた影山が登場。しかし、このシーンをよく見てみると、メンバーは1期生と2期生に別れてビブスをつけており、以前の放送時のものであるとわかる。テロップには「影山に何が!?」の煽り文字。いったいどんな放送内容なのか、来週も見逃せない。

f:id:milkeyfantom:20180619051040p:plain

f:id:milkeyfantom:20180619051049p:plain