アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

白石麻衣がInstagramのアカウントを開設!!あのCMか....!?

f:id:milkeyfantom:20180621114815p:plain

乃木坂46白石麻衣Instagramのアカウントを開設。メガネ姿でカキ氷と一緒に自撮りをするプライベート写真が公開された。現役坂道アイドルである白石麻衣の待望のSNSアカウント開設、と思いたいところだが、どうやらこれは某企業の公式アカウントで、その企業のCMに白石麻衣が出演するということで期間限定で開設されたもののようである。

f:id:milkeyfantom:20180621114838j:plain

 

そんなこのアカウントだが、気になるのはプロフィール欄にある、「※20歳以上の方限定でフォローをお願いします。」という文面。当然、インスタグラムにフォローの際の年齢認証機能などはなく、未成年であってもフォローは可能だが、この一文にはどういった意味があるのだろうか。そこでアカウント開設の告知をした乃木坂46公式Twitterアカウントのツイートを見てみると、気になるリプライが存在した。

 確かに、以前に俳優の高橋一生が、氷結のCMに出演した際に、期間限定でインスタグラムに投稿を行なっており、そのアカウントは昨年3~5月、7~8月に渡って高橋一生本人によって更新され多くの反響を呼んだ。見てみると、プロフィール欄に白石麻衣同様、「※20歳以上の方限定でフォローをお願いします。」という文面が。

f:id:milkeyfantom:20180621120025j:plain

 上述の文面からも、白石麻衣が氷結のCMに出演しその公式アカウントとして更新していくという結論でほぼ間違いなさそうだが、両者の初投稿を比べてみると、異なる点がある。それは、高橋一生のアカウントは、初投稿がおそらく本人によるものであるのに対し、白石麻衣の方は、企業側の人間によるものであるということだ。となると、白石麻衣のアカウントは本人のオフショットなどを使って、企業のPR担当がインスタグラムの更新を行なっていくという可能性も十分に考えられるのだ。

新情報が公開される7月3日まで、このアカウントの正体ははっきりとはしないが、ファンにとっては何のアカウントでもいいから、白石麻衣本人からの投稿を期待しているのかもしれない。

f:id:milkeyfantom:20180621121522j:plainf:id:milkeyfantom:20180621121532j:plain