アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

佐々木美玲は実は元地下アイドルだった!? 彼女はその時からずっと走り続けていた!!

 

先日YouTubeで某ユーチューバーの動画を見ていると、こんな情報が入ってきた。

 

"佐々木美玲は元地下アイドルだった"

 

ひらがなけやきを結成当初から応援している人にとっては、何を今更という情報なのかもしれないが、まだまだひらがなの走り出したばかり、最近興味を持ち始めた人で知らなかった人も多いのでは無いだろうか。そこで所属していたグループについてや、当時の彼女についてまとめて見た。

 

彼女が所属していたのは、choco★milqという関西初のアイドルユニットで、鈴木福の所属するテアトルアカデミーから集まった6人の中学生により結成された。その後メンバーの卒業や加入、休業など紆余曲折を経て2014年8月にCDデビューを果たし、2015年11月1日の卒業ライブを持ってメンバー全員が卒業。現在は所属事務所を変え、CHOCO★MILQとして別の3人のメンバーでアイドル活動を行なっているが、Twitterやブログ、YouTubeなどのメディアは過去のものを引き継いでるようで、佐々木の活動時代のツイートなども確認できる。(※ブログは佐々木が書いたものは現在は非公開になっている)

祝!choco☆milQ CDデビュー | choco☆milQオフィシャルブログ「君の笑顔が見たいから」Powered by Ameba

choco☆milQ ~卒業~ | choco☆milQオフィシャルブログ「君の笑顔が見たいから」Powered by Ameba

 

YouTubeでは、choco★milq期の映像も多く残っていて、今の彼女と比べてみると大分垢抜けた印象が強いが、屈託のない笑顔は昔も今も変わらない事がわかる。

けやき坂のメンバー募集オーディションが発表されたのが、2015年11月29日であることから、佐々木はchoco★milqでの活動が終わった後で、新しい道への挑戦を決めたのだろう。そんな彼女の地下アイドル時代の思わぬところに、ひらがなけやきとしての現在に通ずるシーンがあった。

youtu.be

 これはchoco★milqのセカンドシングル「走れ!青春」のミュージックビデオのワンシーンである。偶然にも、彼女は今から3年前に、アイドルとしてミュージックビデオで同じようなシーンを撮っていたのだ。ひらがなけやきに加入して早2年、ようやく辿り着いた"走り出す瞬間"だが、彼女はずっと走り続けていた。小さい頃からアイドルに憧れ、実際にアイドルになったときから、今までずっと走り続けてきたからこそ、今、けやき坂46としての"走り出す瞬間"にたどり着く事ができたのだろう。そんな彼女がこれからいったいどんな風に坂を駆け上がって行くのか、期待せずにはいられない。

f:id:milkeyfantom:20180701131420p:plain