アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

欅共和国2018オフィシャルグッズの販売は...!? いつ発表!?

※記事最後に追記しました。 

開催が10日後に迫った欅共和国2018だが、そんな中ファンが気になっているのは、オリジナルグッズの発売についてだ。ファンとしてはその開催自体が待ち遠しく、10日前となればもはや開催目前くらいの感覚なのかもしれない。そうなると、「グッズの詳細は??」「今からで配送間に合うの??」と不安になる人も少なくないだろう。

 そこで、販売の有無、発売形式など、去年との比較から検討したい。

 

 

結論から言えば、おそらく12日にグッズの詳細が発表される可能性が高いだろう。*1理由は単純、去年グッズの詳細が発表されたのが14日、共和国初日が22日で、8日前の発表となった。そう考えると、今年は初日が20日であるから、その8日前の12日に詳細が発表となるだろう。(以下は、昨年の詳細ニュース | 欅坂46公式サイト)

 

しかし、1つだけ気をつけなければいけないことがある。欅共和国当日に欲しいグッズを確実に手に入れるためには、マネパカード会員である必要があるということだ。

まず、配送受取だが、昨年も配送受取自体は存在したが、基本的にオフィシャルグッズの発送が開始されるのは注文から約一ヶ月後。これではライブに持っていくということは不可能だ。今年がどうなるかはまだわからないが、勘違いがないように気をつけたい。

そして、欅坂46のオフィシャルグッズの購入においては、ライブが行われる際には、ライブ会場受け取りというものが存在する。ここで予約することで、ライブ当日、長蛇の列に並ぶこともなく、グッズを受け取り、ライブを楽しめるというわけだ。そんな会場受け取りだが、昨年は予約開始の14日18:00~15日10:59までの間の会場受け取りの予約は、マネパカード会員限定であった。その後であれば予約は可能だが、人気商品であれば、すでに売り切れてしまっているという可能性もなくはないだろう。

よって、欅共和国当日にお目当のグッズを持ってライブを楽しむためにはマネパカード会員になっておくことが大事であるということだ。

 

追記

マネパカードでグッズを購入するためには、予め現金をチャージしておく必要がある。よって、既にマネパ会員の人も、初日の会場受取で購入を考えている場合には、土日になってしまって反映が遅れて購入できないなどということのないようにしたい。

f:id:milkeyfantom:20180710121334p:plain

*1:

※7/13追記 

販売受付情報が更新。

詳しくはこちら

milkeyfantom.hatenadiary.jp