アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

まだまだひらがなの夏は終わらない!!! 今後のイベントスケジュールと注目のイベントをピックアップ!!

 

こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

今日は、北海道の岩見沢で行われる「SUNNY TRAIN REVUE 2018 ~テレビがフェスつくっちゃいました!~」にひらがなけやきが出ますね!

もし行かれてる方いらしたら、全力で盛り上げてあげてください!!

 

え?北海道なんて行けない??

というか、アルバムのツアーも終わって、欅共和国も終わって、もうしばらくライブなくてつまんない???俺の夏はどうなっちゃうのか不安???

 

うんうん、確かにそう思ってる方がいても仕方ないですね!!

 

そこで!!

 

今回は、ひらがなけやきの今後のスケジュールと

中でも注目すべきイベントについてまとめてみましたので

ぜひ参考にしていただいて

今年の夏をひらがなけやきの夏にしちゃいましょう!!!

f:id:milkeyfantom:20180728123511p:plain

 

 

けやき坂46夏のイベントスケジュール

 

07/28 13:00~20:00「SUNNY TRAIN REVUE 2018 ~テレビがフェスつくっちゃいました!~」~いわみざわ公園野外音楽堂キタオン けやき坂46

08/03 20:30~21:00「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」HOT STAGE~Zepp DiverCity TOKYO

08/05 けやき坂46 1stアルバム個別握手会~吹上ホール

08/12 「走り出す瞬間」裏話トークショー&私物サイン会 関東某所

08/15 7thシングル「タイトル未定」発売日

08/19 コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE ~六本木ヒルズアリーナ

08/24 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

08/25 12:00~ / 17:00~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

08/26 けやき坂46 1stアルバム個別握手会~京都国際会館

08/28 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

08/29 13:00~ / 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

08/30 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

08/31 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

09/01 12:00~ / 17:00~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

09/02 12:00~ / 17:00~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

09/04 13:00~ / 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

09/05 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

09/06 13:00~ / 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

09/07 18:30~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

09/08 12:00~ / 17:00~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター

09/09 12:00~ / 17:00~ 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」~TBS赤坂ACTシアター(千秋楽)

09/15 7thシングル発売記念 個別握手会~幕張メッセ

09/22 「Re:Mind」Blu-ray/DVD BOX発売記念イベント 都内某所

10/26  Hot Stuff Promotion 40th Anniversary Live 「MASAKA」  日本武道館

 

 

 

注目のイベントはこちら

 まずは、以上がけやき坂46の夏のイベントのスケジュールになっています。(夏じゃないのがあるのは気にしない) 

 意外と盛りだくさんなことがわかると思います!!

 本当はすべてのイベントが大切なのですが、その中でも特に個人的に注目だと思っているイベントが2つあります。

 そのうちの1つは

 

TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 

 

TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」通称TIF。

 このイベントは、毎年お台場で行われるアイドルフェスで、地下から地上まで様々なジャンルのアイドルが色んなステージに登場します。

 昨年は欅坂46、乃木坂3期生が出演して話題を呼びましたが、そのステージに今年はひらがなけやきが出演します。

詳しい情報やタイムテーブルはこちら

 

 そんなTIFがなぜ注目なのか。

 

自分がTIFに行ったときのことを考えてみてください

チケットは1日通し券で7200円。

余程、「他のアイドルには一切興味ない!何なら○ね!!」

という方は別ですが、普通にアイドルが好きな方なら

他のアイドルのステージもみて、お気に入りの子を見つけたり

1日通して楽しもうとすると思います。

 

 それは他のアイドルのファンも同じ!!!(....はず!!)

となれば、そのトリとしてけやき坂46がステージにたつことは

新たなファン獲得においてとても重要な意味をもつに違いありません。

 

 

 

 

 そしてもう1つの注目イベントが

 

Hot Stuff Promotion 40th Anniversary Live 「MASAKA」

 

こちらはもはやどんなものかわかってない人がほどんどだと思いますし、僕もまったくわかっていません。

 

しかしそんなことはどうでもいい!!!(よくない)

 

"きゃりーぱみゅぱみゅ←誰でも知ってる

"日本武道館"←誰でも知ってる

 

この2つとのコラボレーションという事実が、

まだまだ知名度の足りないひらがなにとっては

とても重要な意味をもつのです!!

 

 

 

以上2つのイベントについて書きましたが

最初にも述べたように、すべてのイベントが注目ですし

ひらがなのみんななら、きっとすべての場所で我々に

その成長した姿を見せてくれるでしょう。

 

ツアーから走り続ける彼女たちが少し心配にはなりますが

彼女たちがその"あゆみ"をやめない限り

僕たちは全力で応援し続けるしかありません。

f:id:milkeyfantom:20180728132834p:plain