アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

Live Jack Special 2018にけやき坂46が出演決定!!あのグループと"何度目の共演か"

 

 こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

暑さ厳しい初夏の折、いかがお過ごしでしょうか。

ロックインジャパンや乃木坂全国ツアーにて

最大限夏を満喫しているのでしょうか。

 

僕はというと、東京の山奥で勉学にいそしんでおります。

果たして僕に夏はやってくるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:milkeyfantom:20180804134436p:plain

 

けやき坂46が11月24、25日に大阪城ホールにて行われる「Live Jack Special 2018」に出演することが決まりました。いったいどのようなイベントなのでしょうか。

 

 

 

テーマは8PPY!?

 

 

「Livejack」は、中島ヒロトFM802 DJ)と高橋みなみがMCを務める関西テレビの音楽番組「ミュージャック」(毎週金曜深夜1:55~放送/関西ローカル)から生まれた音楽イベントです。 
2007年1月に番組がスタートすると、同年10月になんばHatchにて記念すべき1回目の「Livejack」が開催されました。その後、次代を担う新進気鋭のアーティストを集めた「Jumpin'jack」や、トップアーティストが集結する大型イベント「Livejack SPECIAL」など、様々な規模やコンセプトで音楽をお届けしてきました。 

「Livejack SPECIAL」の5回目の開催にあたる本イベントでは、大阪城ホールに総勢11組の豪華アーティストが集結。2日間にわたり、夢の競演を繰り広げます。 
さらに今回は、関西テレビ放送開局60周年のキャッチフレーズ「8PPY(ハッピー)!?」をテーマに掲げ、音楽にまつわる様々な“ハッピー”に着目。「音楽」×「映像」というテレビ局ならではの演出で、心揺さぶるライブ空間を生み出します。 

 

 

ミュージャックといえば、過去に乃木坂、欅坂も出演したことがありますが、ひらがなけやきは当然まだ出演したことはありません。そんな彼女たちがなぜ突然このイベントに抜擢されたのかと不思議に思いましたが、どうやら関西テレビ放送開局60周年を迎えた今年のテーマが「8PPY(ハッピー)!?」のようです。これはもはやひらがなのためのイベントと言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

何度目の共演者か

気になるのは共演者で、EXILE from RAMPAGEは先月の七夕ライブで、そして氣志團、超特急は先日の岩見沢サマーフェスで共演済み。これもまた不思議な組み合わせですね。

f:id:milkeyfantom:20180804150823j:plain

 

飛び立つ直前!?

そんなけやき坂46ですが、今回のイベントを含めると今年だけで外部イベントへの出演は6つ目。いずれも「走り出す瞬間ツアー」を終えてから立て続けに予定されています。
今年6月に念願の単独アルバムを発売し、ようやくグループとして走り出した彼女たちですが、やはり知名度という意味ではまだまだでしょう。そう考えると、これからの期間はいかに、一般の人たちにひらがなの名前を、魅力を知ってもらえるかが大事になってきます。そしてそれは、いつかくるその"飛び立つ瞬間"のための準備期間になるでしょう。