アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

ひらがな推し「ドキッ!ひらがなだらけの大喜利大会!」小坂菜緒の天丼の真相と隠れMVPは...!?

 

 

こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

 5日に放送されたひらがな推しでは、「ドキッ!ひらがなだらけの大喜利大会!後半戦」ということで先週に引き続き、ひらがなメンバーが初めての大喜利大会に挑戦しました。前半戦のお題で秀逸な回答をうちだした、くみてんこと佐々木久美がMVPに選ばれましたが、そのほかにも爆笑必須の回答が何個もあり、初めてにしては上出来といったところだったのではないでしょうか。

 

関西人小坂菜緒が見せた天丼

そんな今回の後半戦の見所は、なんといっても小坂菜緒が見せた「天丼」でしょう。 

f:id:milkeyfantom:20180807142346p:plain

こちらのお題で、「うわ〜春日いるわ〜」の4連発かぶせを披露しスタジオをわかせました。お笑いの基本とも言われる天丼チャンスに、小坂菜緒の関西人の血が騒いだのでしょうか。今回の件が、台本などでなく完全に彼女の手柄だとしたら、可愛い上にお笑いまでできちゃうこさかな、恐るべしです。

 

また、4回目に出した際には、春日に書き直していないことを突っ込まれうなづくシーンもありました。4枚を比べてみると、1枚目と2枚目は微妙に変わっていますが、2枚目から4枚目は完全に同じ物に見えますね。

f:id:milkeyfantom:20180807143311p:plain

f:id:milkeyfantom:20180807143319p:plain

f:id:milkeyfantom:20180807143325p:plain

f:id:milkeyfantom:20180807143332p:plain

f:id:milkeyfantom:20180807145221p:plain

 

 

隠れMVPは松田好花

 以上のように随所にメンバーの隠れたセンスなどが垣間見えた今回の企画でしたが、個人的にMVPをあげたいメンバーがいます。

 

それは

 

 

松田好花ちゃんです

 

 

大当たりこそありませんでしたが、回答数では佐々木久美、井口眞緒に次ぐ3位で、建設的に番組を盛り上げました。初めての大喜利ということで、回答数自体少ないメンバーも多かった中で、失敗を恐れずにどんどん回答をだす様子から、彼女の真面目で、努力家な印象を受けとった人も多かったのではないでしょうか。

 

こういう姿勢だったりってのは、アイドルオタクってのは結構見てるものですから、

今後どれだけ彼女に注目が集まっていくのか、今から楽しみですね。

 

 

 

 

 

 「ドキッ!ひらがなだらけの大喜利大会!」全回答数まとめ

 

15回:久美(8+7)
11回:井口 (7+4)
10回:松田(6+4)
9回:齊藤 (3+6) 
7回:柿崎 (2+5)
7回:美玲(4+3)
7回:高瀬 (4+3)
7回:小坂(3+4)
7回:富田(1+6)
5回:加藤(2+3)
4回:丹生(1+3)
3回:潮 (1+2)
3回:渡邉(1+2)
2回:東村(1+1)
1回:高本(1+0)
1回:金村(1+0)
1回:河田(1+0)
1回:濱岸(1+0)
1回:宮田(1+0)

9回:春日(8+1)