アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

坂道合同オーディション合格者が発表!! 合格者情報と残り6人の正体。配信をしなかった理由とは

 

 

こんにちは、みるふぁん(ひなえいご HINA-ENGLISH)です。

昨日、坂道合同オーディションの合格者が合格の報告とお礼配信を行いました。

38人の合格者に対し配信を行ったのは32人で残り6人の合格者が誰なのかは未だわかっていません。 

 

 

そこで、合格者一覧と、気になる残り6人の行方について考察してみたいと思います。

 

 

 

坂道合同オーディション合格者一覧

 まず合格者一覧ですが、早速見やすいように年齢、身長、出身地などとともにまとめてくれている方がいらっしゃったので引用させていただきます。

f:id:milkeyfantom:20180820122413p:plain

 

【拡大版】

1番

 大2 158 埼玉

4番

f:id:milkeyfantom:20180819173605p:plain

 中3 159 東京

8番

f:id:milkeyfantom:20180819174424p:plain

9番

中3 160 香港

13番

f:id:milkeyfantom:20180819174923p:plain

高1 159 千葉

14番

f:id:milkeyfantom:20180819174813p:plain 

中3 162 埼玉

16番

f:id:milkeyfantom:20180819174343p:plain

大1 154 東京

18番

高2 166 栃木

20番

f:id:milkeyfantom:20180819180234p:plain

22番

f:id:milkeyfantom:20180819174542p:plain

19歳 165 京都

24番

高1 156 東京 

35番

高1 154 三重

37番

f:id:milkeyfantom:20180819174113p:plain

中2 160 愛知

38番

f:id:milkeyfantom:20180819175056p:plain

高2 159 愛知

40番

f:id:milkeyfantom:20180819174358p:plain

20歳 167 福岡

41番

f:id:milkeyfantom:20180819174152p:plain

高3 163 鹿児島

44番

f:id:milkeyfantom:20180819174324p:plain

高2 17 福岡

45番

47番

高2    岩手

48番

f:id:milkeyfantom:20180819174737p:plain

高2 157 滋賀

55番

f:id:milkeyfantom:20180819175850p:plain

58番

59番

f:id:milkeyfantom:20180819180615p:plain

高1    アメリ

61番

f:id:milkeyfantom:20180819181553p:plain

19歳 164 神奈川

62番

f:id:milkeyfantom:20180819174236p:plain 

高1 159 東京

64番

f:id:milkeyfantom:20180819173958p:plain

65番

f:id:milkeyfantom:20180819181632p:plain

66番

高2 163 大阪

70番

f:id:milkeyfantom:20180819174501p:plain

高2 157 兵庫

71番

f:id:milkeyfantom:20180819174050p:plain

中1 163 大阪

76番

f:id:milkeyfantom:20180819180312p:plain

 

77番

f:id:milkeyfantom:20180819180331p:plain

 

 

 

 

人気だったけど落ちてしまった?人たち

 さて、みなさん各自で応援していた子が受かっていた場合にはうれしい気持ちになっていることでしょう。しかし、受かっていなかった場合、今回はなんともモヤモヤした気持ちになっているのではないでしょうか。それは、冒頭にも述べたとおり、未だわかっていない合格者が6人もいるからなんですね。

 合格者配信はしなかったけど、自分の応援していた子は残り6人の中にいるに違いない、そう思いたくなるのも当然です。特に気になるのはSHOWROOM配信のランキングでトップにいた人たちです。上位4人のうち合格したのはなんと66番の1人だけ、残り3人は不合格になってしまったのでしょうか。

  また、この4人の他にも人気があったのに合格者配信に現れなかった子が何人かいますが、調べてみるとどうやら30番の子は落ちてしまったことが確定しているようです。本人のTwitterアカウントと思われるものが残っており、そこで応援してくれた人に感謝の意を伝えるツイートをしています。(アカウントを消すといっているのでいつまで残っているかはわかりませんが、気になる人は調べてみてください。)

 

合格者配信をしない理由

 そもそも、なぜ一部の人だけが合格者配信をしなかった(できなかった) のか。

それにはいくつかの理由が考えられます。

 

①時間がなかった

1つは、配信をする時間がなかった、というものです。

今回の候補者は全国から集められ、北は北海道から南は鹿児島までいました。

 ともすれば、次の日学校がある人も多いでしょうし、大きい駅から家までの距離がある人なら、7時ごろの飛行機に乗らないと帰れない、という可能性もないとは言えません。

 

②まだ加入できるか決まっていない

 これは、乃木坂で言う秋元真夏、欅坂でいう長濱ねるパターンです。

今回の応募者は過去最大の約13万人。これだけいれば、親に無許可で応募している、あるいは、例の2人のように、まさか受かるとは思っておらず、アイドルになることを許可されていないなんて人がいてもおかしくありません。

 

 

 

 

 

 そう考えると、発表されていないメンバーはまだ全候補者に可能性があると言えますね。

 いったい残り6人は誰なのか、いち早く知りたいところではありますが、

誰になっても既に明かされている32人含め、各グループのために頑張って欲しいところです。

 

 

 

 

 

最後に一言だけ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

37番と42番、顔似すぎィィ!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180819174113p:plain