アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

舞台「マギアレコード」公式トレイラーが公開。ひらがなファンもマギレコファンも舞台マギレコを見るべき3つの理由。

 

 

 

こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

ついに明日に初日公演を控えたけやき坂46主演の舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 のトレイラーが公開されました。

 

 

 やっぱり写真で見るのと動いてるのを見るのでは全く違います

公演本番がますます楽しみになってきましたね。

 

 

しかし!!

 

噂によるとどうやらチケットの売れ行きが芳しくないようで...

まあ正直なところ、キャパと、強気な値段設定と、公演数と、

それらを鑑みたら完売なんてするはずもなさそうですが笑

 

それでもひらがなのメンバーが一生懸命やったその成果を

ひとりでも多くの人に見てもらいたいものです

 

そこで!!

 

 

今回の舞台を敬遠している原作ファンの方に向けて、

そして、まさかいないとは思いますがまだチケットないよというひらがなファンに向けて、

今チケットをとるとこんないいことがあるよ!というのを説明したいと思います。 

f:id:milkeyfantom:20180823213138p:plain

 

ひらがなファンもマギレコファンも舞台マギレコを見るべき3つの理由

 ①ベストな位置で観劇できる

 1つ目のメリットは、まず、良い席で見れる可能性が高いということです。

さきほども述べたとおり、チケットの売れ行きがいまいちで

特に平日の公演はまだまだ席が余ってる状況のようです。

様々なサイトからチケットを購入できますが、チケットぴあで購入すると、購入確定前に座席を確認することができます。先ほど(8/23 20:00時点)確認したところ、1階のN席を購入することができました。

 

 

 

「いや大して良い席ちゃうやんけ」

 

と思ったあなた!!

f:id:milkeyfantom:20180823214041p:plain

 

 

今回のこの舞台

 

最前席と同等に真ん中あたりの席が良席の可能性があるのです。

 

 

 

 なぜなら、ステージの構造が幅のあるものになっているからです。

昨日配信された舞台マギレコ直前SHOWROOMにて、その舞台セットについてメンバーが言及しました。どうやら舞台には立体的な足場もあり、そこはなんと8メートルもの高さの場所もあるというのです。

 そうなると、よもすると最前列の人はその高い場所に演者がいる際には、

見上げる形になってしまうかもしれません。

だとすると!!

ステージを俯瞰的に見れて、程よく近い席が1番の神席となる可能性は、十分高いと言えるでしょう。

 

 

少し長くなってしまったのでこの続きは次回の記事で書きたいと思います。

 

 

こうしている間にも刻一刻と良い席がなくなっていってしまっているかもしれません。

ちょっとでも迷っている人はぜひ、決断してしまいましょう。 

 

それではまた明日

 

Have a good night...