アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が上演開始。ひらがなファンもマギレコファンも舞台マギレコを見るべき3つの理由【後編】

 

 

 

こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

ついに今日、けやき坂46主演の舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」が初日を迎えました。

 そんなわけで前回の記事に引き続き、ひらがなファンもマギレコファンも舞台マギレコを見るべき理由の残り2つについて書きたいと思います。

 

 

 

②お見送りがある

 2つめは、公演後のお楽しみイベントの1つとして、メンバーによるお見送りがあるということです。日にちによって見送りするメンバーは違うようですが、がなファンにとってはメンバーにお見送りされるというのは貴重な経験でしょう。 

 

 

 

「いや、欅だかけやきだか知らんけど興味ねーわ」

 原作ファンの方はそう思われたでしょう。

しかし、今一度よく考えてみましょう。

 

ひらがなファンのみならず、まどマギファンからも絶賛の嵐だった齊藤京子扮する"佐倉杏子"が見れるんですよ??

それだけでも行く価値はあるんじゃないでしょうか。

f:id:milkeyfantom:20180824213458p:plain

 

③オリジナル曲が聴ける

そして3つめは、10曲以上のオリジナル楽曲が生で聴けることです。

 

 

これまた、原作ファンの方は興味ないと思うかもしれません。

しかし果てして本当にそう思って良いのでしょうか。

答えはノーです。

 

 

なぜなら、佐倉杏子を演じる齊藤京子の歌声が聴けるからです。

彼女は現在はけやき坂46のアイドルとして活動しています。

しかし彼女は将来、いずれ必ずや日本を代表するシンガーになることでしょう。

f:id:milkeyfantom:20180823213138p:plain

これからスターダムを駆け上がって行くに違いない彼女の今の歌声を聞けることはとても貴重なことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや結局きょんこのこと言いたいだけかい!!!

と思われたかもしれません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですけど何か??

f:id:milkeyfantom:20180824215409p:plain

 

 

 

 

 原作ファンの評判は...

 また、ひらがなファンとしては原作ファンの反応というのが、何より気になるものの1つでしょう。初日を終えた今日の感想をTwitterで検索してみると、おおむね好評のようです。