アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

舞台「マギアレコード」を見る前に今から最速でまどマギ・マギレコを予習する方法【まどマギ編】

 

 

 

こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

昨日初日を迎えたけやき坂46主演舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」ですが、前回の記事でも述べた通り、原作ファンからの評判もとても良く、

まるで自分の手柄のように誇らしい気分になっています。

f:id:milkeyfantom:20180823214041p:plain

というわけで前回に引き続き、舞台マギレコ関連の記事です。

 

 

 

けやき坂ファンである我々が、原作ファンの反応と同じくらい気になっていること。

 

それは

 

どれほどの予備知識を持って見にいくのがベストなのかということでしょう。

 

かくいう自分も、舞台の発表があってから初めてまどマギを見て、マギレコを始めましたが、ゲームを現時点で進めるところまで進めるべきか、あるいはまどマギをもう一度見直してキャラクターへの思い入れを深めるべきかなど色々悩んでいます。

 

やっぱりせっかく見るなら、最も楽しめる状態でみたいものですよね

 

そうこう考えながらTwitterでの感想などを眺めていると1つの事に気づきました。

 

 

 

 

 

 

あれ?普通にひらがなファンより原作ファンの方が楽しんでね???

 

 

 

 

よくよく考えるとこれは当たり前のそれほどおかしくないことなのかもしれませんが、何かと実写化が目立つ昨今において、それをかたくなに拒否する層がいることも事実で、作品自体に想い入れのある原作ファンの方々が楽しめるものになっているというのは素晴らしいことだと思います。

 

そう考えると、我々ひらがなファンもできうる限りの予習をしていくのがベストであると言えるでしょう。

 

 

 

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」視聴はマスト

 

「え〜でもアニメも全部見てゲームまでやってる時間なんて正直ないな〜」

という方もいるかと思います。

 

そんな方には本当に最低限のライン

 

魔法少女まどか☆マギカを最速で見る

 

ことをおすすめします。

 

以下の方法を使えば、なんと最速の4時間以内で

アニメまどマギ全12話を見ることができます。

 

ステップ①

Amazonプライムに加入する

 

いやいやいきなり課金げーかよと思った方、安心してください

f:id:milkeyfantom:20180825235156p:plain

アマゾンプライム会員には無料体験期間があるので、4時間だけの使用であればタダ!!

安心して加入しましょう。

 

ステップ②

Google Chromeに拡張子「Video Speed Controller」を入れて1.5倍速で視聴する

 

「え、なにそれ!おいしいの!?」という人も安心し(ry

 

以下のサイトを参照にそのとおりにやれば何の問題もありません。

www.howtonote.jp

 

 

以上2つのステップを踏めば、

30(分)×12話×2/3=4(時間)

 

ということで最速の4時間で見ることができちゃうわけです。

 

倍速で見たら本来の良さも失われてしまう部分があるのではと思われるかもしれませんが、1度見て、舞台も見て、そしてまたアニメを見たいと思えば帰ってくればいい、そう思うんですよね。。

 

 

※この拡張子を入れれば2倍速以上で見ることも可能ですが、2倍速以上のスピードだと、正直セリフを聞きとるのもやっとといった状況になってしまうと思うのでおすすめしません。

 

 

長くなってしまったので、マギレコ編は次回の記事で!!

 

 

それではまた明日

f:id:milkeyfantom:20180826000600p:plain