アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

舞台「マギアレコード」を見る前に今から最速でまどマギ・マギレコを予習する方法【マギレコ編】

 

 

こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

今日は久しぶりに休みだったのでひたすらマギレコやってました。

フォロワーの方に色々教えていただいて沼にはまってしまいそうです。

 

さあ、てなわけで前回の続きと行きましょう。

milkeyfantom.hatenadiary.jp

 

 

マギレコのストーリーを最速で把握する方法

  まずは前回の記事でも書いたように、原作となったアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を見ておくことが必要になります。でないとそもそものこの物語の世界観がわかりませんからね。

 さあ、アニメは見た。でももう少し舞台まで時間がある。

そんな人はマギアレコードをプレイしましょう。

 

「でもそこまでの時間は...」

 

という方のためにマギレコのメインストーリーを最速で把握する方法を紹介していきたいと思います。

 

※この記事はあくまでまだまどマギ・マギレコを全く知らないけやき坂ファンの方向けの記事ですので、にわかの浅い情報であることをお許しください。

f:id:milkeyfantom:20180826214155p:plain

 

①ネタバレサイトであらすじを見る

 まず、1つめは、ネット上でストーリーのあらすじを一気に見てしまうというものです。以下3章までのあらすじを3分で読むことができます。

appmedia.jp

 しかし、この続きの4章以降は、ひとつにまとまったものがありません。

ですので、個別に検索して探していく必要があるでしょう。

 

YouTubeでストーリーを見る

  まだもう少し時間がある、という方がマギレコメインストーリーを把握するもう1つの方法は、YouTubeに投稿されているストーリーの動画をみてしまう、というものです。これを倍速で見ていけば、約7時間ほどで現段階で公開されている全てのストーリーを網羅することができます。しかし、もちろんこれは合法ではないのであまりおすすめはできません。

 

  

結局プレイするのが1番

さて、以上2つの方法を紹介しましたが、これらには致命的な欠点があります。

 

それは

 

 

あまり面白くない 

 

ということです。

 

やはりあらすじを読んだだけではいまいちよくわからないし

YouTubeのほうはあまり見ていないのですが、ゲームをクリアしてストーリーを見るからこその達成感のようなものも少なからずあるはずです。

 

 

そう考えると

 

まどマギを全話見て

マギレコを自分のペースで進めていく

 

これが結局は1番なのかもしれません。

 

そして舞台を見て

また見たければ何回でも見れば良い

ゲームをもっとやりたくなったらやればいい

自分の気持ちに素直にいきればいいじゃないか

f:id:milkeyfantom:20180826214045p:plain