アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

白石麻衣&西野七瀬の『心のモノローグ』ミュージックビデオが公開。その見所を久保ちゃんが解説!?

 

 

こんにちは、みるきーふぁんとむ改め、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

 乃木坂46の21枚目シングル「ジコチューで行こう!」に収録される白石麻衣西野七瀬によるユニット曲『心のモノローグ』のミュージックビデオがついに公開されましたね。乃木坂ファンにとっては待望の2人の曲ということでネット上も盛り上がっています。

 そこで、乃木坂で言ったらななまい(?)より久保下派の僕が、久保ちゃんの代わりにこの『心のモノローグ』のMVの見所を徹底解説したいと思います!!

久保ちゃんの意思は僕がしっかりと受け継いだので、久保ちゃん推しは安心して久保ちゃん復帰まで寝ててくださいね

f:id:milkeyfantom:20180727143734p:plain

 

 


乃木坂46 『心のモノローグ』

 

 

 

 

 

 

 

どうも!久保史緒里です!!

それではさっそくまいりましょう。

ミュージックスタート!!!

 

 

 

はい、ここ!!!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180727172112j:plain

 まずは冒頭のこの部分。

2人の格好に注目です。

西野さんが長袖に腕まくりというスタイルに対して白石さんは半袖の下に白の長袖インナー。MEN'S NON-NOなどの男性誌でもメンズ系ファッションを着こなす西野さんとLARMEなど女性誌で絶大な人気を誇る白石さんの対照的な様子が冒頭から描かれています。なにより、これ囚人服ですよね!?囚人服こんな似合う人います!??

 

 

次行きますね。

 

 

はい、ここ!!!!!!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180727173234j:plain

蓮加とあやてぃーが2人の楽屋に入ってくるシーンなんですけど、いやー蓮加ちゃんの可愛さなんなんでしょうね。もう画面の向こうからあの「じゃーん」が聞こえてきますよね。はぁ、若さって尊いですね。

 

 

 

 

さあ、どんどん行きます。

曲は一番のサビに入ってくところですが、

 

はい、ここっ!!!!!!!!!!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180727173338p:plain

 

振りかぶりスーパージャンプ!!からの〜

 

f:id:milkeyfantom:20180727173356p:plain

 

着地!!

いやパンチしないんかーい!www

f:id:milkeyfantom:20180727175338j:plain

思わず突っ込んでしまいました。

でも白石さんのこの空中での美しさ!体幹が素晴らしいんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

さあ続いては1サビラストの白石さんが後輩に人気な西野さんに嫉妬するシーンですね

 

 

はい、ここっ!!!!!!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180727174409j:plain

 

悪い顔してますね〜笑

あの圧倒的美貌に加えて、こんなひょうきんな顔もされたらもう好きにならないわけないじゃないですかぁっ!!もうほんとに愛おしいです。

 

 

 

 

 

 

さあさあ2番にはいっていきます。

今度は逆に白石さんが記者の方と盛り上がってしまって西野さんが入っていけないって感じでまずそこでいじけちゃう西野さんが圧倒的彼女感があって可愛いんですけど、

そこぉっ!!!!!!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180727173440j:plain

 

 みなさんお気づきでしょうかこのシーン、、、

 

そう!!あさひなぐです!!!

映画「あさひなぐ」で西野さん演じるあさひと、白石さん演じる真春が対峙するシーンを思わせるんです。

f:id:milkeyfantom:20180727180957p:plain

 

しかも、これ白石さんは真春が得意だった上段の構えですよ!!

いや〜こってますね〜〜

f:id:milkeyfantom:20180727181149p:plain

 

まあ、さすがにこれは乃木坂ファンのみなさんならわかりましたよね〜 

 でも、実はもう一つあるんです...

 

 

 

この撮影場所、実はひらがなけやきさんの「期待していない自分」のミュージックビデオで佐々木久美さんと濱岸ひよりさんが踊っているのと同じ場所なんです!! 

f:id:milkeyfantom:20180727173428p:plain

 

 これわかった方いますかね〜〜

ちなみにしおりはひらがなけやきさんもみんなかわいくて大好きです//

 

 

 

 

 

 

 

 

さあそしてそして、曲はいよいよラスサビに向かっていって

白石さんがロケットランチャーで西野さんを狙っています!!

西野さん逃げて〜〜!!

 

ここぉっ!!!!!!! 

f:id:milkeyfantom:20180727173445j:plain

 

 

 

いや、誰wwwwwwwwwwww

f:id:milkeyfantom:20180727175338j:plain

ほんとにこの方どなたなんでしょうか。

この瞬間の顔が印象的すぎてしばらく忘れられなさそうです笑

 

 

 

 

 

気を取り直して次いきますね。

さあ、今度は西野さんが白石さんに攻撃をしかけます。

西野さんがスイッチを押すと、白石さんの頭上から鉄骨が!!

って、えーー!!!しらいs

ここおおおおぉぉぉぉっ!!!!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180727173454j:plain

 

可愛い........

ただただ可愛い......

 

スイッチ押してにやにやするとこも可愛いし、はねかえされて「ハッ!!」ってするのももう可愛すぎてなんなんでしょう......

 

パーカーのフードにめがねスタイルも西野さんの可愛さを引き出してるんです...

 

 

 

 

 

さあいよいよ終盤です。

2人が口論するシーン。

白石さんは黒石さんが発動しちゃってます..

あ〜怒らないで〜〜(T-T)

そこおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180727173503j:plain

 

これ!!!!

 

この西野さんの怒ってる表情、、

貴重な姿ってのはもちろんですけど、もうこの怒ってるのに可愛いっていうもうこの可愛さには誰も敵わないと思うんです、、、

 

 

いや〜もうほんとにこの2人って素晴らしいんですよ!!

2人ともめちゃくちゃ可愛いのにタイプが全然違って

もうほんt

ここおおぉぉ!!!!!!!

f:id:milkeyfantom:20180727173511j:plain

 

これ最後のところでもめてたところに3期生がきて

急に仲良しアピールするシーンなんですけど

白石さんが振り切りすぎてるのもほんと可愛いし

それに若干西野さんが引いてるような

引いちゃってるんじゃないかなーっていう顔も愛おしい!!

 

そしてその間からのぞく何ともいえない顔のあやてぃーwww

 

最後のオチも素晴らしかったですね!!

もうほんとにここで紹介しただけじゃなくて、4分8秒すべてに見所があって乃木坂ファンにはたまらないMVになってますので、まだ見てないって方はぜひ見てみてください!!

そして史緖里も気づかないような見所ぜひ教えてくださいね!!

f:id:milkeyfantom:20180727185222p:plain