アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

意識高い系アイドル小坂菜緒の実態とは

 

 

 

こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

 

 

今日の夕方、けやき坂46のこさかなこと小坂菜緒ちゃんのShowroom配信が行われました。 夏の終わりさえ感じさせるような黄昏時に舞い降りた天使に、約30000人が癒やされましたね。

f:id:milkeyfantom:20180818234044p:plain

 

 

Seventeenモデル小坂菜緒の魅力とは

 ひらがな2期生として加入して1年、2期生曲ではセンターをつとめ、Seventeenモデルにも就任、次期センターの呼び声も高い彼女ですが、こさかなの愛称で親しまれるそんな彼女の魅力ってなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

圧倒的なビジュアル??

それはもちろんそうです。

 

 

 

 

 

 

実は末っ子気質で甘えんぼうなところ??

それもそうかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの他にも見逃せない、彼女の魅力があります。

それは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずばり、

アイドルとしての意識の高さです。

 

 

 

 

 

というのも、

彼女が今日の配信を企画した理由がこちら

 

今日は、テーマがあって1つ

喋るのがあんまり得意じゃないから

ここでスキルアップしようってので

1人で頑張りたいと思いまーす。

 

showroom 2018年08月18日 小坂菜緒(けやき坂46) - YouTube

 

 

 

 いや〜意識が高い!!!

 ファンからしたら小坂菜緒のような美少女が画面に映ってるだけで満足なのに、彼女はそれでは満足しないんですね。加入当初から2期生のセンターを任されているからか、彼女の発言や言動にはその自覚と責任感が表れているように感じます。

 

 

 

 Seventeenモデルに抜擢されたときにも、めざましテレビに単独で出演したときにも、彼女は自分が頑張ることで、ひらがなの名前をより多くの人に知ってもらいたいという発言をしています。

 

そして今後の目標について「これからモデルを通じてでも、けやき坂46をたくさんの人に知っていただけるように頑張ります」と意気込み。

“15歳の最強美女”けやき46小坂菜緒、テレビ初インタビューで話題「透明感すごい」「圧倒的オーラ」今後の活動を語る - モデルプレス

 

 

 

 

先輩アイドルの模倣は兄の影響か

 彼女の意識の高さは、この他の部分にも表れているように思います。

 その1つが、彼女のブログのタイトルです。

 既にファンの方は知っているかもしれませんが、彼女のブログのタイトルは長文になっていて、タイトル自体が1つの物語になっています。長文タイトルといえば乃木坂のあしゅこと、齋藤飛鳥が思い浮かびますが、こさかなのそれもあしゅのものを参考にしたのでしょうか。そこには彼女の兄の存在が見え隠れします。小坂の兄と言えば、熱狂的な欅坂46のファンのようで、こさかな初登場時の「欅って、 書けない」にて平手推しであることが判明しています。

 

そんな彼女のこれまでのブログタイトルがこちら

小坂菜緒ブログ長文タイトル一覧

f:id:milkeyfantom:20180818213133p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213136p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213140p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213150p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213159p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213208p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213218p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213229p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213234p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213240p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213245p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213252p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213255p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213259p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213303p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213308p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213311p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213314p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213319p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213323p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213328p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213335p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213339p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213344p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213412p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213418p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213426p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213432p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213439p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213452p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213501p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213508p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213518p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213523p:plain

f:id:milkeyfantom:20180818213530p:plain

 こう見てみると、あしゅに比べてまだまだ短く感じますね。

これから彼女なりのオリジナリティが

どういう方向に行くのか気になるところです。

 

 

兄の影響がどれだけあるかはわかりませんが、

彼女のアイドルとしての意識の高さは以上に述べたとおりです。

そんな彼女が今後、中心となって走って行くひらがなけやきの行く末にいつ注目するのか

 

 

 

 

 

 

今でしょ!!!!!

「乃木坂工事中 テロップ」の画像検索結果