アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

ドラマ「恋のツキ」が面白い。6話エンディングで今泉佑唯がついに登場。今後の展開は...

 

 

 

 こんにちは、みるふぁん(@milkeyfantom)です。

現在、毎週木曜日深夜1時から放送中のドラマ「恋のツキ」にサカキサトコとして出演する今泉佑唯が、昨日放送の第6話にて、ついに本編に登場しました。

 初登場シーンはなんと制服姿で可憐にピアノを演奏する姿で、ドビュッシーを見事に演奏していました。

f:id:milkeyfantom:20180831190827p:plain

 

 

 ずーみんとピアノと言えば、けやかけの初回放送時のアンケートに特技欄にピアノと書いてありましたが、その後は番組などでも特に披露する機会もなかったので、見事に弾きこなす姿に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

f:id:milkeyfantom:20180831190808p:plain

 

「恋のツキ」ってどんな話?

  そもそも恋のツキがいったいどんな話なのかということですが、原作は「このマンガがすごい! 2015[オトコ編]」にランクインした注目作家 、新田章氏による漫画で、現在は月刊モーニング・ツーにて連載されています。

 主人公は、大好きな映画館でアルバイトする31歳フリーター女子の平ワコ。ワコには同棲して3年目に突入する彼氏のふうくんがいますが、関係はすでにマンネリ化、夢もトキメキもありません。そんなある日、映画館で顔面ドストライク、15歳年下の高校生、伊古ユメアキに出会ったワコは、トキメキをもとめて伊古君と仲を深めていきます。マンネリ化したふうくんとの安定した生活と堅実な将来と、15歳年下の伊古君との非現実的な、しかし夢やトキメキを与えてくれる恋、その2つの間でゆれるワコは徐々に.....。

 ネタバレになってしまうのでこれ以上は控えさせていただきますが、アラサー女子のリアルな浮気心を描いたストーリーが多くの人をひきつけているようです。

 

ドラマの見所は

 そんな物語を基にしたドラマですが、このドラマの見所の1つは、ずばり、

アラサー女子の、ひいては女性のリアルをリアルに感じられるところでしょう。

  正直、僕はアラサーでも、女性でもないので、アラサー女子の気持ちは全くわかりません。しかし、このドラマを見ていると、ああ女性ってこんな風に思ってるんだろうなていうのが、まるで自分事のように伝わってきてとても面白いです。

 また、原作は現在も連載中と言うことで、このドラマが今後どのような結末を迎えていくのかも大きな見所です。その上で、今後登場シーンが増えて行くであろうずーみん演じるサカキサトコの役割も重要な物になってくるかもしれません。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

今なら原作一巻が無料で読める

 そんなドラマや原作を無料で読む方法は以下の記事にまとめられています。

しかし、いずれも動画配信サイトの無料登録期間などを利用するものですので、まず原作の一巻を読んでみて、その先が気になると思った方は、原作を買うなり、借りるなり、ドラマを見てみるなりしてみてはいかがでしょうか。

 こちらで9/13までの期間限定で原作一巻を読むことができます。

renta.papy.co.jp