アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

シンクロニシティとは「偶然という考え方では割り切れない、因果関係のない意味ある一致」。つまり、普通は起こりえないような奇跡

 

先日、リリースされた乃木坂46、20thシングル「シンクロニシティ」ですが、今回初めて、初週での売り上げがミリオンを達成しました。

nogizaka-journal.

 

タイトルにもあるように、「シンクロニシティ」とは

意味のある、偶然の一致。

であり、実は心理用語なんですね。

 

僕が乃木オタになるきっかけでもあった、プライベートまいまいとの遭遇。

これも、偶然とは割り切れません。これがまさにシンクロニシティだったんですね。

f:id:milkeyfantom:20180424141319j:plain

 

こんにちは、みるきーふぁんとむ(@milkeyfantom)です。 

 

 

というわけで、今回はCDを4タイプ衝動買いしてしまったのですが、なんと、この生駒ちゃんラストシングルで驚くべきシンクロニシティが...!?

 

 

というわけで、生写真開封レポブログです。

 

 

f:id:milkeyfantom:20180428115431j:plain

 

ジャケットがそれぞれ異なるパステルカラーで彩られているところなんて乃木坂らしくていいですね。

 

 

さあ、早速タイプDから開けていきました。

狙うのはもちろん、乃木坂の推しメンみさ先輩。

 

 

ドン

f:id:milkeyfantom:20180428115434j:plain

 

ゆったんでした。

ゆったんもアンダーの推しメンなので、上々の立ち上がりです。

 

サクサクいきましょう、2枚目タイプC。

 

 

ドン

f:id:milkeyfantom:20180428115438j:plain

 

おお!生駒ちゃん!!

乃木坂の生駒ちゃん最後の生写真の1つ。

大切に保管します。

 

 

さあ、3枚目タイプB。

 

 

ドン

f:id:milkeyfantom:20180428115441j:plain

 

みなみちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

写真集も最高でしたね。

 

 

さあ、ラスト!

 

ん?

 

ちょっと待てよ??

 

 

f:id:milkeyfantom:20180428115445j:plain

 

 

 

これは........

 

 

こんなことがありえるのでしょうか。

4枚だけ買ったCDの中に、が揃うことが......

 

これは、まさに、偶然という考えでは割り切れない、確率的に起こりえないような奇跡..

 

 

そう...

 

 

シンクロニシティ

 

 

一気に心拍数が上がるのを感じながら、最後の一枚、タイプAの包装を解きます。

 

 

そして、慎重にケースを開けます。

 

f:id:milkeyfantom:20180428123146j:plain

 

この状態で、一息つきます。

 

 

よし、と小さく呟き、CDに手をかけたその時

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

f:id:milkeyfantom:20180428123309j:plain

 

 

 

ん!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:milkeyfantom:20180428115448j:plain

いやお前かい!!!!!

 

 

 

生まれてから初めてかりんを無能と感じた瞬間でした。