アイドルって素晴らしい 〜Idolife is beautiful〜

大好きなアイドルを日本中、世界中に広めたい。たまにラーメンと映画と、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

けやき坂461stアルバム「走り出す瞬間」収録曲『ひらがなで恋したい』が初解禁 全歌詞と視聴リンク

 

6/1(金)24:20放送の欅坂46こちら有楽町星空放送局にてひらがなけやき1stアルバム「走り出す瞬間」から『ひらがなで恋したい』が初解禁された。以下のリンクから視聴可能。

 

youtu.be

歌詞

『ひらがなで恋したい』

 

 

ずっと親友の彼だったから
必要以上に仲良くはなれなかった
部活終わりでばったりあって
夕日沈むまで教室で馬鹿話した
もし言葉途切れたら
きっと見つめてしまうでしょう
静寂が怖いのは何かがバレそうで

 

ふりがなをふらなきゃ
わかってもらえない
心のこの感じどう伝えればいい
難しい気持ちは
絶対読めないわ
ねえもっと気楽に
ひらがなで恋したい

 

まさか二人きりで会えるなんて
どこかで誰かに見られたら誤解される
途中で方向別になるのに
どうしてこんなにじゃあまたと言えないんだろう
偶然はもうないともちろんわかってるけど
必然に変えたとき彼女を傷つける

 

友情を取るのか恋愛を取るのか
2つの選択肢心は揺れてる
今だったらなんにも間違っていない
単純で明快な
ひらがなで恋したい
ひらがなで恋したい

 

辞書で調べなくちゃ
意味がわからないような
漢字を使わなくても(シンプルに)
複雑な思いをストレートに伝えたい
優しい文字で

 

ふりがなをふらなきゃ
わかってもらえない
心のこの感じどう伝えればいい
難しい気持ちは絶対読めないわ
ねえもっと気楽に
ひらがなで恋したい
ひらがなで恋したい
がながなひらがながな

f:id:milkeyfantom:20180603130751p:plain