朝飯前のアイドル雑記

毎日の朝御飯の前に、好きなアイドルとたまにラーメンと、他にも色々書くかもしれません。お昼休みの暇つぶしにどうぞ

乃木坂46、欅坂46、けやき坂46、坂道グループ揃い踏み!! 音楽の日2018に出演決定!! タイムスケジュールや歌う楽曲は!?

 

7月14日土曜日にTBSにて放送される『音楽の日2018』の出演アーティスト第3弾が先日発表され、乃木坂46欅坂46けやき坂46の坂道3グループの出演が決まった。

乃木坂46欅坂46は昨年に続く出演だが、けやき坂46は初めての出演となる。

坂道ファンとしては、どのグループの出演も見逃せないが、当番組は約13時間の生放送で第一部と第二部に分かれており、自分のみたいアーティストがいつどのタイミングで出演するのか非常に気になるところである。そこで、それぞれのグループの出演時間や、披露する曲などについて予想してみたい。

出演時間は...!?

乃木坂46

まず乃木坂だが、昨年の出演では午後4時〜6時の時間帯と午後6時〜8時の時間帯の2回出演した。これは一昨年の出演でも同様だったので、今年も2回の出演があると考えるのが妥当だろう。そしてその時間帯は、昨年末から今年にかけてその人気をさらに加速させ続けていることを考えれば、午後8時〜10時のゴールデンタイムに食い込んでくる可能性も十分に考えられる。

欅坂46

こちらは昨年は午後4時〜6時の時間帯の出演となったが、乃木坂同様、今の坂道グループの勢いを考えると、4〜6時台に加えて6時〜8時の時間帯での出演もあるかもしれない。

けやき坂46

そしてひらがなけやきだが、こちらは全く予想がつかない。もちろんいきなり2回出てくるようなことはないだろうが、時間帯に関してはどの時間帯も可能性がある。他の2グループとセットにして午後4時〜6時の時間帯での出演もありうるし、まだまだ知名度が低いことを踏まえて午後2時〜4時の時間帯、あるいは収録で深夜の放送なんてこともないとは言えないだろう。

 

歌う曲は..!?

こちらは出演時間とは違い大体の予想はすることができる。

乃木坂46

まずは乃木坂。ここ2年の出演を見てみると、2016年が「ガールズルール」と「裸足でsummer」。2017年が「太陽ノック」と「逃げ水」となっており、夏の定番シングルと直近の最新シングルを披露していることがわかる。よって今年は夏曲の中から1つと、おそらくここで21枚目シングル「ジコチューで行こう!」のテレビ初披露が行われる可能性が高い。

欅坂46

欅坂に関しても同様に過去の出演を見てみると、昨年は最新アルバム『真っ白なものは汚したくなる』のリード曲「月曜日の朝、スカートを切られた」をテレビ初披露した。そう考えると、2曲披露ならば「ガラスを割れ」と7枚目シングルのテレビ初披露、1曲ならばそのどちらかが考えられる。むしろファンはそれを期待してしまうだろう。

けやき坂46

こちらはまず間違いなく「期待していない自分」だろう。

※追記

加藤史帆ブログより、生出演確定か!?

www.keyakizaka46.com

 

何れにしてもどのグループのファンにとっても待望の瞬間が訪れることになる可能性は高く、当日のタイムテーブル発表が待ち遠しい。

f:id:milkeyfantom:20180711131232p:plain